2015年01月09日

LINEスタンプ 【アメとムチで応援】リジェクトの理由(6)

1つ目は、このようなメッセージがLINE様から届きました



お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点から販売国を LINE WEB STORE を展開しております14カ国に限定していただくか、もしくは該当画像を修正していただく必要がございます。



と、メッセージが…



異なる文化?習慣?



こちらがその画像です



きっとうまくいく1.png


何かあって落ち込んでいるときに、このスタンプを使って元気でればいいなぁと思い、作った励ましスタンプです



キャラクターが天使の格好をして、きっとうまくいくよとのメッセージ付のスタンプですが、この天使がいけなかったようです



天使ってだめなの?!!ピンとこなくて、ネットでスタンプの天使はダメなのか調べたら、出ました出ましたーー



ダメだそうですーー



先輩方、皆さん天使はだめだというのが色々でてきました



えーー!!



もう一度よくLINE様のメッセージをみてみると、このままのイラストでも販売国14ヶ国ならいいですよ、という事なんですよね



でも、販売国が大いにこしたことはない



自分のイラストを世界中の人に見てもらえる機会はないじゃないですか



ここは、ターゲットはより多くの方々に見てもらいたいと決心



でも、天使のイメージじゃなかったら、どう描きなおそうか?



菩薩像も宗教でダメだし



天使の輪っかをとれば、このままいけるのでは?



でも天使とは正確には、いったいどんな姿なんだろう?



天使を画像検索でかけてみると、頭の輪っかがない天使もいるんですね



でも、どの天使の絵も背中の翼はついてましたーー



ですかーーー



翼もだめかーーー



ここは、もう天使をあきらめて、何か違うイメージのものに全部描き直さなくては…



そして、2つ目のLINE様からのメッセージです




暴力や子どもの虐待・児童ポルノを描くものと、一言かいてありました



集中して1.png


小さい子が、テスト中に居眠りしてしまった絵で、集中してというメッセージ入りのもの



その子の頭をゲンコツでぽこっと(ボカッと)たたいたイラスト



これが、子供の虐待にとられてしまいました



そうか、虐待になっちゃうのか



ツッコミ程度のイメージで描いたんですが、甘かったです



これは指摘されてみると納得です



ゲンコツさえ取れば、こちらのイラストは次は通るだろうと思うのですが、天使の方はどうかな?????



何とか2点やり直して次の日に送りました



天使だったイラストの方は、もう一度直しがくるかもしれません



今見たら、アップデートが1月7日にされていて、審査待ちから審査中になってましたーーー!!!



どうか、このままとおりますように…




posted by めりーごーらんど at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | LINEスタンプ制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412069018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。