2015年06月29日

LINEスタンプ 応援スタンプ「アメとムチで応援」発売後にしたこと(12)

スタンプ発売してからしばらくはバタバタと、とても忙しくなります!!




宣伝サイトに「審査中」と書いていたものを全部「販売中」に書き直したり、審査中のTwitterに載せていた宣伝画像を数点手直ししたり…



海外用の宣伝画像なんかも用意しておくといいですね、英語で説明入れて…



Twitterで字を英文で打つとすごく文字数いっちゃうんで、画像にスタンプの情報などをしっかりのせておかないと、わからないと思うんですよね



参考になるかしら(・・?



こちらが私が作った海外版画像です


IMG_0519-1.png


日本語では「アメとムチで応援」とタイトルですが、英語版になると実はタイトル長−−−−い!!



「Let's cheerinng strictly and kindly」になってます



スペース含めると35文字いっちゃってます



私も実は参考にさせて頂いて、今のこの画像に「QRコード」と「LINEのマーク」、これ入れないと何だかわからないと思って入れてます



QRコードは無料で作成できるサイトがありますので、検索してみて下さいね



Twitterの文字を何て書くかは、私も実は日々研究中です



ここはぜひ、ほかのクリエイターさんの画像も色々見て研究してくださいね♪



そして、画像は英語だけど文字は韓国語とか、広東語とか入れたりした物を作ったりしてます



本当は、画像の中の言葉も、その国の言葉でかけば一番いいんでしょうけどね



時間があったらぜひ作ってみて下さいね



絶対わかりやすいと思います



そして、今LINE様が人員を増やして承認期間が本当にぐっと短くなってるようです



私のスタンプなんか4ヶ月半もかかったのに、早い人では一日かからなかった人もいるみたいです!! 



これって、いったい何人増やしたんでしょうね( ゚Д゚) 



もちろん、販売国が日本だけとかそういう方が短いみたいなんで、著作権とかも入ってきますしスタンプによって差が出てくるのはあるんでしょうけれど



この点は、とてもありがたいですね〜モチベーション低くならずにすみます!! 



私のスタンプ…



最初は売れ行き良かったんですが、やっぱり最近はなかなか売上いかないんですよ(ToT)/~~~



これを聞いたら、私も次の新作作らなきゃね〜となります☆



アイデアがないな…どうしようかな(・・?



でも、1個宣伝するのも、10個宣伝するのも手間は同じかなと思いまして



それとも、動画スタンプにしようかな…



そうそう、動画スタンプ作りました!!



何回も何回も何回も作り直してつくってます〜〜



このスタンプが動くのをイメージして動画スタンプを作りました



画像クリックするとLINE CREATORSで公開してる動くスタンプが見られます↓ 



がんばろうね低小.png


もしよろしければ、ハートマークのLIKEを押していただけたら、とても励みになりますーーー(≧▽≦)!! 




gaou2.png


ぜひ、ポチッとよろしくお願いいたします〜〜〜〜☆彡 



詳しーーーーくは、また今度お話しますね☆ 




posted by めりーごーらんど at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | LINEスタンプ制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。